日本国憲法万歳


最高の憲法を断固として守る
by homura2Y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
暴漢の凶弾に倒れた長崎市..
from エクソダス2005《脱米救国..
国民投票法案についてのア..
from Under the Sun ..
新刊「植草事件の真実」-..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
やっぱりね...拉致問題..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
STOP THE KOI..
from とくらBlog
胸いっぱいのエンドースメ..
from 世に倦む日日
タグ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

共謀罪ファッショ体制先取りだ!

2006/12/09
冤罪の温床、長期不当拘束を糾弾する!植草先生の問題はすべての人に無関係ではありえない。共謀罪ファッショ体制先取りだ!
 本文に取り掛かる前にお知らせ。バナーに「冤罪の温床 長期拘束反対!」の最終コマを追加しました。直接リンクしている人は日数カウントとともに自動的に更新されてます。

 なお、更なる普及を目指して、4コマだけの超シンプルバナーを作成しました。爆発的に広まることを期待します。当面の目標は賛同ブログ100が目標です。



 下記、今までのバナーもよろしくです。 左は最初に作ったシンプルタイプ、右はマスゴミ糾弾コマと、共謀罪体制糾弾コマを追加したタイプです。



 さて、本文。

 昨日、東京地裁が植草先生の保釈を決定したにもかかわらず、検察側は不当にも抗告した。

 さらに同日、高裁が東京地裁の保釈決定を取り消したのである。

 普通保釈取り消しは証拠隠滅の恐れとか、逃亡の恐れがあるときになされるものである。痴漢事件は現行犯の罪だろう。なんで痴漢事件で証拠隠滅なんだ。このような不当な長期拘束は国家権力自身が自らの不当国策逮捕を白状したようなものである。

 今日、闘うリベラルのチャンネル(新宅)さんからすばらしいトラックバックをいただいた。

 植草さんにかけられた被疑事実の真偽を判断するに必要十分な情報を俺はもっていないので、その点は分からん。但し、権力が目障りな人間を陥れることがあるのは事実として知っている。

 また、例え被疑事実が真であったとしても、日本の逮捕・勾留などの身柄拘束が不当に長いこと、「人質司法」と言われ保釈がなかなか認められない法運用は、近代刑事法においてあるまじきものである。

 実際には罪証隠滅や逃亡の恐れなどがないことを知っていながら、身柄拘束を続ける捜査当局及び保釈を認めない裁判所の法運用は許されるべきものではない。

 そうなのだ、植草先生の長期不当拘束はすべての人にとって無関心でいられるものではない。誰の身にも降りかかりうる。

 そもそも、仮に法定の23日でも勾留⇒会社無断欠勤で大丈夫な人って、どれだけいるのでしょうか。「とにかく認めなければ長期拘束する」と言われてあなた頑張れます?

 「植草さんは無実だ」と確信している人だけでなく、「植草さんはやはりあやしい」と思っている人でさえ、この長期不当拘束は無関係ではありえない。無関心ではありえないはずである。

 このバナーはすべての人がはることのできるものだ。「共謀罪反対」を言うなら、あるいは「平和」とか「教基法改悪反対」を言うなら、このバナーをはれるはずである。はらないようなブログとその管理者を僕は信用しない。

 再度言う、「共謀罪反対」を言いながら、あるいは「平和」とか「教基法改悪反対」を言いながら植草先生の問題に無関心を続けるものは偽善者である。

※当面、右サイドエリア賛同リストの100突破を目指します。


--------------------------------------------------------------------------------

植草元教授の保釈許可  保証金600万円、検察抗告【東京新聞】
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006120801000339.html

 東京地裁は8日、電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈を許可する決定をした。保釈保証金は600万円。東京地検は決定を不服として抗告した。

 植草被告は9月13日夜、京浜急行品川-京急蒲田間を走行中の電車内で、私立高2年の女子生徒のスカート内に手を入れ、下半身を触ったとして起訴され、6日の初公判で無罪を主張した。
(共同)

植草元教授の保釈停止 地検の抗告を受け東京地裁【東京新聞】
http://www.tokyo-np.co.jp/flash/2006120801000400.html

 東京地裁は8日午後、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈について、東京地検の抗告を受け、執行を停止する決定をした。

 同日、保釈保証金600万円で保釈を認める決定をしていた。
(共同)


--------------------------------------------------------------------------------

 笑ってしまうのは、スポニチ。同じURLで、「植草被告 保証金六百万円で保釈許可」を「東京高裁 植草元教授の保釈取り消し」に記事だけ差し替えている。

 マスゴミは本当にゴミだな。(笑)

 最初の「植草被告 保証金六百万円で保釈許可」の方の証拠記録が、阿修羅に残ってるぞ。(笑)

植草被告 保証金六百万円で保釈許可(スポニチ)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1027.html
投稿者 天木ファン 日時 2006 年 12 月 08 日 13:19:13: 2nLReFHhGZ7P6

植草被告 保証金六百万円で保釈許可

 東京地裁は8日、電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈を許可する決定をした。保釈保証金は600万円。東京地検は決定を不服として抗告した。

 植草被告は9月13日夜、京浜急行品川―京急蒲田間を走行中の電車内で、私立高2年の女子生徒のスカート内に手を入れ、下半身を触ったとして起訴され、6日の初公判で無罪を主張した。

[ 2006年12月08日 12:40 速報記事 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061208022.html


--------------------------------------------------------------------------------

植草被告 保証金六百万円で保釈許可【スポニチ】
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061208022.html

 東京地裁は8日、電車内で痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈を許可する決定をした。保釈保証金は600万円。東京地検は決定を不服として抗告した。

 植草被告は9月13日夜、京浜急行品川―京急蒲田間を走行中の電車内で、私立高2年の女子生徒のスカート内に手を入れ、下半身を触ったとして起訴され、6日の初公判で無罪を主張した。

[ 2006年12月08日 12:40 速報記事 ]



東京高裁 植草元教授の保釈取り消し【スポニチ】
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061208022.html

 東京高裁は8日、東京都迷惑防止条例違反(痴漢)の罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の保釈を認めない決定をした。

 東京地裁が同日、保釈保証金600万円でいったんは保釈を認め、植草被告側は納付したが、検察側の抗告を受けた高裁が地裁決定を取り消した。

 植草被告は9月13日夜、京浜急行品川―京急蒲田間を走行中の電車内で、私立高2年の女子生徒のスカート内に手を入れ、下半身を触ったとして起訴され、6日の初公判で無罪を主張した。
[ 2006年12月08日 12:40 速報記事 ]



投稿者 SOBA 時刻 08:49 ニュース, マスコミ批評, 共謀罪, 日記・コラム・つぶやき, 経済・政治・国際, 言論・表現
|


この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/12991987

この記事へのトラックバック一覧です: 冤罪の温床、長期不当拘束を糾弾する!植草先生の問題はすべての人に無関係ではありえない。共謀罪ファッショ体制先取りだ!:

» *現代に遺る魔法呪文(1):コノヒト・チカンデス トラックバック 嗚呼、負け犬の遠吠え日記(新館)
*コノヒト・チカンデス  この呪文は、基本的に女性しか使えないようだが、呪いと攻撃、そして蓄財の効果もある強力な魔法呪文である。  まず使用者の女性は、電車やバスなどの人の多くいる場所で行く。そして誰か男性... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 12:26:16

» 卑劣な糸川議員への脅迫に抗議する!(共同声明案へのご賛同を!) トラックバック 広島瀬戸内新聞ブログ版
 以下の声明への賛同をお願いします。(非公開でもよいのでブログコメント欄かメール hiroseto@f2.dion.ne.jp で) さとうしゅういち b  国民新党・糸川正晃衆院議員への「脅迫」に抗議する声明 /b  国民新党の糸川正晃衆院議員の辞職を求める「脅迫状」が送られていたことが、1日わかりました。  手紙は、「貴党の糸川氏については、勇気ある数々の国会質問に敬意を表したい。しかし、これらの行為に多大なる迷惑を被ることも多い」..... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 14:37:58

» 植草一秀氏の保釈はなぜ取り消されてしまったのか? トラックバック カナダde日本語
今日は学部の忘年会があった。忘年会と言っても日本のように仕事が終わったあとに飲みにいくのではなく、昼休みにみんなでランチをしに行くだけ。試験期間中なので、授業はないが、試験の採点やらでオフィスに来ている人も多く、みな忙... [続きを読む]

受信: 2006/12/09 16:03:15


こんにちは!
体調が悪いので本日も足跡残し・・・・・

一つだけ、SOBAさんに質問?
痴漢行為に<証拠隠滅>って????????
どうしたら、証拠を隠滅できるのかしら???
教えて?????
私の頭じゃぁ~理解出来ん!

投稿 とらちゃん | 2006/12/09 13:28:34

>痴漢行為に<証拠隠滅>って????????
>どうしたら、証拠を隠滅できるのかしら???
>教えて?????

 そんなこと僕も分からんよ。

 それよりとらちゃんもサッサとこのバナーをはって。
愛してるから。(笑)

 超シンプル4コマタイプも作ったんだからさぁ。

 神州の泉さんの愛猫シロのご尊顔を少しアップ気味に修正しました。
[PR]

by homura2Y | 2006-12-09 16:18 | 政治と社会
<< 植草事件 植草事件 >>