日本国憲法万歳


最高の憲法を断固として守る
by homura2Y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
暴漢の凶弾に倒れた長崎市..
from エクソダス2005《脱米救国..
国民投票法案についてのア..
from Under the Sun ..
新刊「植草事件の真実」-..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
やっぱりね...拉致問題..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
STOP THE KOI..
from とくらBlog
胸いっぱいのエンドースメ..
from 世に倦む日日
タグ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

「ネットもリアルも」の「ブログ連合」戦いはこれからだ(平和のために小さな声を集めよう)

「ネットもリアルも」の「ブログ連合」戦いはこれからだ(平和のために小さな声を集めよう)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1410.html
投稿者 heart 日時 2006 年 12 月 16 日 16:12:54: QS3iy8SiOaheU

http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/29744239.htmlより転載。

2006年12月16日
【ブログ連合】現在の状況報告~戦いはこれからだ~

 教育基本法が強行採決されました。しかし、これは昨年の衆議院選挙で自民党に圧倒的多数を取らせてしまったときに、既に決まっていた結末と言えます。
 ですが、民主主義のわが国において、戦いがまだ終わったわけではありません。「打てる手はすべて打つ」の精神で、次の戦い、ひいては国政選挙による自公政権の敗北を目指して、息の長い戦いを続けていきましょう。

 今日の記事は、その戦いを進めていくための「1つの」方法論の提案と呼びかけです。


 「ネットからリアルへ」から、「ネットもリアルも」に進めて、「ブログ連合」(仮称)のメンバー募集を始めて、ちょうど半月が経過しました。現状の簡単な報告をいたします。
 「ブログ連合」については、過去の記事、
http://heiwawomamorou.seesaa.net/article/28596848.html
 をご参照ください。

 現時点では、まず初期メンバーを集め、そのメンバーの知恵を集めて、組織と活動について決めていく予定です。
 その初期メンバーですが、現在私を含めて9名の方が結集してくださいました。まだ個々のお名前を公表する次期ではありませんが、力強い方々がご参加くださっています。
 11月30日に、募集を始めたときは、12月中に2桁まで行けば大成功と思っていたのですが、間接的に情報を得た上で、これまでお付き合いが無かったのに、参加表明を下さった方や、mixiで知り合った方など、ネットと言うツールの利便性のおかげで、半月で、私の希望に近い人数が集まりました。

 目指すのは次期国政選挙での自公政権の敗退、そして今回の悪法の数々を白紙に戻させるための政権交代。

 そのために、ネットからも足を踏み出して、自公支持者や、保守系無党派への影響を期待しています。

 現状、まだまだ募集は続けております。参加ご希望の方は、上記の記事をご確認のうえ、
sleeping_cat99@hotmail.co.jp までメールにてお申し込みください。
 まだ、具体的な活動をしているわけではありませんが、メーリングリストは既に稼動を開始しています。

 今後、年末年始には皆さんお忙しいと思いますので、その間に各自、提案を考えていただいて、1月に取りまとめ、2月に正式旗揚げを目指しています。
 あまり良い言葉ではありませんが、やはり、「数は力」です。現在の個々のブログ活動に支障をきたすようなことはせず、プラス・アルファを目指していく活動です。マスコミへの露出により、平和、護憲ブログに、それ以外の人々の目を向けさせることを目指しています。そのための、具体的な動きも既に始めています。
 参加表明前に、現状についてご質問のある方は、同様に上記のメールアドレスにお問い合わせください。

 小さな雪球が雪崩となるように。そしてそれが、安倍改憲政権を追い払うブリザードとなるために、皆様のご賛同とご参加をお願いいたします。

==============================================================

≪関連投稿≫

安倍政権打倒のため、平和ブロガーの連帯と、現実への影響力を目指して。(平和のために小さな声を集めようブログ)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/140.html
投稿者 heart 日時 2006 年 11 月 15 日 15:37:51: QS3iy8SiOaheU
[PR]

by homura2Y | 2006-12-16 19:57 | 政治と社会
<< マスコミよ電通の 森田実さんの転載 >>