日本国憲法万歳


最高の憲法を断固として守る
by homura2Y
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
暴漢の凶弾に倒れた長崎市..
from エクソダス2005《脱米救国..
国民投票法案についてのア..
from Under the Sun ..
新刊「植草事件の真実」-..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
やっぱりね...拉致問題..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
STOP THE KOI..
from とくらBlog
胸いっぱいのエンドースメ..
from 世に倦む日日
タグ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

マスコミよ

マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース]
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/213.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 15 日 22:03:39: QYBiAyr6jr5Ac
□マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース]
 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2859970/detail
マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない!
【PJニュース 12月15日】- 今政府のやったタウンミーテングの”やらせ”問題が物議をかもしている。社民党の保坂展人議員の国会質問により、実際に実務を仕切ったとされる広告代理店の電通の日付と、捺印のない請求書で政府は億単位の支払いをしたという滅茶苦茶なことをしたことが明らかになった。しかも電通は通常入札で行われる契約のはずが随意契約で行われたことも明らかになっている。
広告業界のガリバー電通
 電通は日本最大の広告代理店でありテレビや新聞などのメデイアの広告の多くを担っている。それだけでなくサッカー・ワールドカップや愛知万博をも仕切るというイベントプロデユーサー企業でもある。また社員は政財界や有名人の子弟が多く”コネ通”と揶揄されている。ちなみに安部首相の昭恵夫人も元電通社員である。
 しかし、マスコミに対する影響力ももっており、週刊誌などの記事を発行前に入手し、客先企業のネガティブな記事をつぶすといったこともしているといわれている。スポンサーに逃げられると新聞やテレビが成り立たないので、電通の実名をメデイアが出せないわけである。なお今、サラ金問題でテレビCMが多いことを何人かのPJが書いていたが、大手消費者の宣伝担当の責任者クラスは電通を含めた大手広告代理店にデスクを置いて仕事をしているといわれる。
なぜか出ない企業名
 もちろん、マスコミ各社にとっては電通の名前を出すことはタブーであり、タウンミーテング問題に関してはNHKも出さなかった。しかし、そこから調査をしていれば、やらせの真相部分は調査可能であるはずだし、だいいち日付と捺印のない請求書を上場企業が発行すれば、国税庁を巻き込む騒ぎになることは必至だ。それに関しても、安部内閣は当時の大臣ではなく現在の大臣の減俸というわけのわからない処分を自らに下し、そればかりが新聞やテレビ話題になっている。こういった企業を批判するメデイアはないのだろうか ?【了】
■関連情報
PJニュース.net
PJ募集中!
※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。
パブリック・ジャーナリスト 鈴木 義哉【兵庫県】
この記事に関するお問い合わせ
パブリック・ジャーナリスト募集
Re: マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース]
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/225.html
投稿者 松本哲 日時 2006 年 12 月 18 日 11:58:28: Fa/fmApVUKdiQ
(回答先: マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース] 投稿者 white 日時 2006 年 12 月 15 日 22:03:39)
私も電通について06.11.27まではほとんど知りませんでした。やっと増補版「電通の正体」を読んでからマスコミについては電通とトヨタ、創価学会などが支配していることがわかりました。2005年1月に公正取引委員会が電通の広告寡占状態に対して動き始めたという記事がありますが、いったいどうなったのでしょうか。
関連情報 「やらせタウンミーテイング」 田中康夫・11月9日 日刊ゲンダイより
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/227.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 12 月 18 日 19:30:37: V/iHBd5bUIubc
(回答先: Re: マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース] 投稿者 松本哲 日時 2006 年 12 月 18 日 11:58:28)
やらせタウンミーティングが、世間を賑わす直前に田中康夫ちゃんが
日刊ゲンダイで吼えておりました。康夫ちゃんは、件のエクセレント・カンパニーをすでにご存知でした。業界関係なら、周知の事実化かもしれません。
それよりか、マネーロンダリング室の衝撃の真実にはびっくりしましたです。
最近、めでたくタウンミーティング室が解散した(させられた)らしいですが、マネーロンダリング室増員はあったのでしょうかねえ。
参考投稿
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/877.html
「平成のゲッペルス」こと内閣補佐官・世耕弘成との電通チームが演出の「ヤラセ・タウンミーティング」
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/877.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 09 日 21:46:28: V/iHBd5bUIubc
日刊ゲンダイ 11月9日(8日発行)
田中康夫『奇っ怪ニッポン』
より、一部引用
内閣府のタウン≪聖域なき構造改革≫ミーティングは、開催一回につき2千万円の出費。既にして都合10億円が投じられた費用対効果への疑問を知事会見で呈する。
斯くも巨額な理由は簡単。日本最大の広告代理店に丸投げ状態だから。それでいて、件のエクセレントカンパニーは、実施場所の都道府県庁に対して、ご来臨の大臣諸姉諸兄を送迎すべく公用車を無償提供せよ、と文書で通告する。のみならず、翌日付の全国紙および全国地方面での当該記事漏れなく午前中にFAXせよとの付帯事項も
内閣府のタウンミーティング室も正規職員のみで20名を数える豪華な陣容。アルバイトも含めて12名に留まる金融庁のマネーロンダリング室との『格差』は歴然。思うにテロリズム抑止の第一歩は資金洗浄の徹底解明に存する。ッテな初歩的知識もない儘にウイリアム・リチャード・ワーグナー好きな純ちゃんは、柳井某なる対米追従屈従改め対米屈従の外務省改め≪害・無能省≫を象徴する外交官改め≪害・厚顔≫の手になる世紀の≪異≫訳『ショウ・ザ・フラッグ』を実践しちゃったのね
はてさて、≪平成のゲッペルス≫を自認する世耕弘成広報担当補佐官は巨大広告代理店とのチームワークで今度は、疑うことを知らぬ全国津々浦々の善男善女に対し、いかなる≪安部・偽装改革≫を演出してくださるのかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(感想)
以前、世耕さんを「日本のリップマン」とおよびしたごとがございます。
でもそれよりか、「平成のゲッペルス」のほうが迫力があって魅力的!
マネーロンダリング室がバイトのお姉ちゃん含めて、12名しかいないって、衝撃の真実でした、ちゃんちゃん。
Re: 12名に留まる金融庁のマネーロンダリング室
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/894.html
投稿者 選挙民 日時 2006 年 11 月 15 日 11:53:41: BXO5FObhhKMes
(回答先: 「平成のゲッペルス」こと内閣補佐官・世耕弘成との電通チームが演出の「ヤラセ・タウンミーティング」 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 09 日 21:46:28)
万全組織体制にすると、竹中が墓穴を掘る。
よって、アルバイト中心の小所帯で十分 w
gataroさんへ、電通の企業倫理はいかがなもの?心理戦争部隊やあるまいし
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/883.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 11 日 21:25:37: V/iHBd5bUIubc
(回答先: 「平成のゲッペルス」こと内閣補佐官・世耕弘成との電通チームが演出の「ヤラセ・タウンミーティング」 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 09 日 21:46:28)
gatarosさん、
やらせタウンミーティングが電通チームのシナリオやったとしたら
企業倫理に問題がオオアリやないでしょうか・
世論誘導が商売といえば、それまでですが・・・・・かなり重大な犯罪的に思えます。
英・米の心理戦争局や戦争賛成へ誘導するプロパガンダ会社に比べればかわいいもんですが。
Re: こんな輩に政治が誘導され行くとはたまらんね。必殺仕置き人がやはり必要だ!!
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/884.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 11 月 11 日 22:31:59: KbIx4LOvH6Ccw
(回答先: gataroさんへ、電通の企業倫理はいかがなもの?心理戦争部隊やあるまいし 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 11 日 21:25:37)
近大のうーんと前の理事長、世耕弘昭の息子だな、確かこいつ。何かお仕置きの方法はないものかな、うん。
[PR]

by homura2Y | 2006-12-18 22:45 | マスコミと電通
<< 第2回植草氏公判・見聞録(神州... 2005年総選挙の真相 >>