日本国憲法万歳


最高の憲法を断固として守る
by homura2Y
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
暴漢の凶弾に倒れた長崎市..
from エクソダス2005《脱米救国..
国民投票法案についてのア..
from Under the Sun ..
新刊「植草事件の真実」-..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
やっぱりね...拉致問題..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
STOP THE KOI..
from とくらBlog
胸いっぱいのエンドースメ..
from 世に倦む日日
タグ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

トヨタで死んだ30歳過労死社員の妻は語るの解決策

トヨタで死んだ30歳過労死社員の妻は語る


http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/630.html

上記の記事に対して以下のようにコメント

賛:通りすがりさん 14:23 11/05 2006


過労死は従業員のせいじゃない。そこまで従業員を追い詰めているトヨタにある。トヨタの体質そのものを問題にしないと問題を矮小化してしまうと思う。従業員虐待企業と独裁国家と体質的な違いは無いと思います。


枕流 12:47 11/05 2006


最近の労働組合の弱体化を憂慮しています。「御用」「骨抜き」・・といった権力側の攻勢に壊滅状態の労働界はお寒い限り。組織や権力がアテにならぬ以上、したたかに自分のガードを固めることに努めよう。背伸びせずに「頑張り」も程々に・・が肝要な時代になりました。勝訴を祈ってます。


(~ヘ~) 22:47 12/08 2006


そこまで舐められても黙っている日本国民は、お人好しを通り過ぎて愚民ですね。結局、皆自分さえ良ければよいのです。助け合いは期待出来ません。もうまともな社会ではなくなっていますね。良識のない獣の世界です。それならそうで、せめて騙しはなしにして貰いたい処ですが、騙しもあります。賢く強くあらねばなりません。言われたことを素直に聞き従うのはもう辞めましょう。馬鹿を見ますよ。


@ 19:51 12/08 2006


しかし、公的機関や労組の対応は何なんでしょうね?
皆、何の見返りもないのに、トヨタにただ遠慮ないしは怖れを抱いているというだけでそういった対応を取るのかもしれませんね。
豊田章一郎名誉会長の連絡先ならわかりますが、直接交渉されるとよいかも?
会社の登記簿謄本?にも、会社の代表者らの連絡先が記載されてるはずです。誰でも入手出来ます。この手の話は根回しが必要でしょうね。











がありますが、2兆円の営業利益のあるトヨタに責任があると思いますが、マスコミの責任はどうなのでしょうか?

「トヨタの正体」を書かれた佐高信さんが2006.7.16の名古屋での講演会で「左記の本が6万部名古屋地区で売れている。」といっていましたが





ほとんど報じられないトヨタのセクハラ問題


http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=418

米セクハラ訴訟3か月で和解 好調トヨタも恐々


http://job.yomiuri.co.jp/news/jo_ne_06080706.cfm

米国では、セクハラ訴訟が3ヶ月で和解というのは、明らかに米国の消費者やマスコミを怖れているのであって、日本では下の記事のようにマスコミ、政治家、官僚、労働組合まで操っているのではないでしょうか。





改革ファシズムを止めろ


http://nokoizumi.exblog.jp/2389162/


リコール王・トヨタ “口止め料”日本一の威力


http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=470

以上の事を考えると資本家(経団連)http://www.keidanren.or.jp/japanese/profile/pro001.html

前会長企業トヨタと現会長企業キャノン

吸血財界人・御手洗粉砕!徹底的なキャノン不買運動で民衆の怒りを示そう!!


http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/629.html

を擁する資本家対労働者の対立になるのではないでしょうか。

したがって日本で政権交代は可能なのか?


http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/618.html

という事については、失業・貧困・過労死・自殺・格差問題などに危機感をもって団結して選挙で自分たちの主張・要求を実現してくれる人を選ぶ事ができるかどうかにかかっていると思います。もう1つ長周新聞のような本質を啓蒙するメディアがたくさん出てくるかどうかにもかかっているように感じます。

戦後史の転換点を迎え 独立平和戦線大再編へ 


年頭にあたってのご挨拶  【長周新聞】


http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/575.html
[PR]

by homura2Y | 2007-01-05 15:37 | 小泉・安倍内閣
<< たすけあい党 新年声明 トヨタで死んだ30歳過労死社員... >>