日本国憲法万歳


最高の憲法を断固として守る
by homura2Y
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
世に倦む日々に書き込んだ..
from 2億5540万の瞳 ビューテ..
暴漢の凶弾に倒れた長崎市..
from エクソダス2005《脱米救国..
国民投票法案についてのア..
from Under the Sun ..
新刊「植草事件の真実」-..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
階級社会、登場
from 日本国憲法万歳
やっぱりね...拉致問題..
from ミクロネシアの小さな島・ヤッ..
STOP THE KOI..
from とくらBlog
胸いっぱいのエンドースメ..
from 世に倦む日日
タグ
メモ帳
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

2006年 12月 18日 ( 5 )


マスコミよ

マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース]
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/213.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 15 日 22:03:39: QYBiAyr6jr5Ac
□マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース]
 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2859970/detail
マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない!
【PJニュース 12月15日】- 今政府のやったタウンミーテングの”やらせ”問題が物議をかもしている。社民党の保坂展人議員の国会質問により、実際に実務を仕切ったとされる広告代理店の電通の日付と、捺印のない請求書で政府は億単位の支払いをしたという滅茶苦茶なことをしたことが明らかになった。しかも電通は通常入札で行われる契約のはずが随意契約で行われたことも明らかになっている。
広告業界のガリバー電通
 電通は日本最大の広告代理店でありテレビや新聞などのメデイアの広告の多くを担っている。それだけでなくサッカー・ワールドカップや愛知万博をも仕切るというイベントプロデユーサー企業でもある。また社員は政財界や有名人の子弟が多く”コネ通”と揶揄されている。ちなみに安部首相の昭恵夫人も元電通社員である。
 しかし、マスコミに対する影響力ももっており、週刊誌などの記事を発行前に入手し、客先企業のネガティブな記事をつぶすといったこともしているといわれている。スポンサーに逃げられると新聞やテレビが成り立たないので、電通の実名をメデイアが出せないわけである。なお今、サラ金問題でテレビCMが多いことを何人かのPJが書いていたが、大手消費者の宣伝担当の責任者クラスは電通を含めた大手広告代理店にデスクを置いて仕事をしているといわれる。
なぜか出ない企業名
 もちろん、マスコミ各社にとっては電通の名前を出すことはタブーであり、タウンミーテング問題に関してはNHKも出さなかった。しかし、そこから調査をしていれば、やらせの真相部分は調査可能であるはずだし、だいいち日付と捺印のない請求書を上場企業が発行すれば、国税庁を巻き込む騒ぎになることは必至だ。それに関しても、安部内閣は当時の大臣ではなく現在の大臣の減俸というわけのわからない処分を自らに下し、そればかりが新聞やテレビ話題になっている。こういった企業を批判するメデイアはないのだろうか ?【了】
■関連情報
PJニュース.net
PJ募集中!
※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。
パブリック・ジャーナリスト 鈴木 義哉【兵庫県】
この記事に関するお問い合わせ
パブリック・ジャーナリスト募集
Re: マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース]
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/225.html
投稿者 松本哲 日時 2006 年 12 月 18 日 11:58:28: Fa/fmApVUKdiQ
(回答先: マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース] 投稿者 white 日時 2006 年 12 月 15 日 22:03:39)
私も電通について06.11.27まではほとんど知りませんでした。やっと増補版「電通の正体」を読んでからマスコミについては電通とトヨタ、創価学会などが支配していることがわかりました。2005年1月に公正取引委員会が電通の広告寡占状態に対して動き始めたという記事がありますが、いったいどうなったのでしょうか。
関連情報 「やらせタウンミーテイング」 田中康夫・11月9日 日刊ゲンダイより
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/227.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 12 月 18 日 19:30:37: V/iHBd5bUIubc
(回答先: Re: マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース] 投稿者 松本哲 日時 2006 年 12 月 18 日 11:58:28)
やらせタウンミーティングが、世間を賑わす直前に田中康夫ちゃんが
日刊ゲンダイで吼えておりました。康夫ちゃんは、件のエクセレント・カンパニーをすでにご存知でした。業界関係なら、周知の事実化かもしれません。
それよりか、マネーロンダリング室の衝撃の真実にはびっくりしましたです。
最近、めでたくタウンミーティング室が解散した(させられた)らしいですが、マネーロンダリング室増員はあったのでしょうかねえ。
参考投稿
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/877.html
「平成のゲッペルス」こと内閣補佐官・世耕弘成との電通チームが演出の「ヤラセ・タウンミーティング」
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/877.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 09 日 21:46:28: V/iHBd5bUIubc
日刊ゲンダイ 11月9日(8日発行)
田中康夫『奇っ怪ニッポン』
より、一部引用
内閣府のタウン≪聖域なき構造改革≫ミーティングは、開催一回につき2千万円の出費。既にして都合10億円が投じられた費用対効果への疑問を知事会見で呈する。
斯くも巨額な理由は簡単。日本最大の広告代理店に丸投げ状態だから。それでいて、件のエクセレントカンパニーは、実施場所の都道府県庁に対して、ご来臨の大臣諸姉諸兄を送迎すべく公用車を無償提供せよ、と文書で通告する。のみならず、翌日付の全国紙および全国地方面での当該記事漏れなく午前中にFAXせよとの付帯事項も
内閣府のタウンミーティング室も正規職員のみで20名を数える豪華な陣容。アルバイトも含めて12名に留まる金融庁のマネーロンダリング室との『格差』は歴然。思うにテロリズム抑止の第一歩は資金洗浄の徹底解明に存する。ッテな初歩的知識もない儘にウイリアム・リチャード・ワーグナー好きな純ちゃんは、柳井某なる対米追従屈従改め対米屈従の外務省改め≪害・無能省≫を象徴する外交官改め≪害・厚顔≫の手になる世紀の≪異≫訳『ショウ・ザ・フラッグ』を実践しちゃったのね
はてさて、≪平成のゲッペルス≫を自認する世耕弘成広報担当補佐官は巨大広告代理店とのチームワークで今度は、疑うことを知らぬ全国津々浦々の善男善女に対し、いかなる≪安部・偽装改革≫を演出してくださるのかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(感想)
以前、世耕さんを「日本のリップマン」とおよびしたごとがございます。
でもそれよりか、「平成のゲッペルス」のほうが迫力があって魅力的!
マネーロンダリング室がバイトのお姉ちゃん含めて、12名しかいないって、衝撃の真実でした、ちゃんちゃん。
Re: 12名に留まる金融庁のマネーロンダリング室
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/894.html
投稿者 選挙民 日時 2006 年 11 月 15 日 11:53:41: BXO5FObhhKMes
(回答先: 「平成のゲッペルス」こと内閣補佐官・世耕弘成との電通チームが演出の「ヤラセ・タウンミーティング」 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 09 日 21:46:28)
万全組織体制にすると、竹中が墓穴を掘る。
よって、アルバイト中心の小所帯で十分 w
gataroさんへ、電通の企業倫理はいかがなもの?心理戦争部隊やあるまいし
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/883.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 11 日 21:25:37: V/iHBd5bUIubc
(回答先: 「平成のゲッペルス」こと内閣補佐官・世耕弘成との電通チームが演出の「ヤラセ・タウンミーティング」 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 09 日 21:46:28)
gatarosさん、
やらせタウンミーティングが電通チームのシナリオやったとしたら
企業倫理に問題がオオアリやないでしょうか・
世論誘導が商売といえば、それまでですが・・・・・かなり重大な犯罪的に思えます。
英・米の心理戦争局や戦争賛成へ誘導するプロパガンダ会社に比べればかわいいもんですが。
Re: こんな輩に政治が誘導され行くとはたまらんね。必殺仕置き人がやはり必要だ!!
http://www.asyura2.com/0601/hihyo3/msg/884.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 11 月 11 日 22:31:59: KbIx4LOvH6Ccw
(回答先: gataroさんへ、電通の企業倫理はいかがなもの?心理戦争部隊やあるまいし 投稿者 ジャック・どんどん 日時 2006 年 11 月 11 日 21:25:37)
近大のうーんと前の理事長、世耕弘昭の息子だな、確かこいつ。何かお仕置きの方法はないものかな、うん。
[PR]

by homura2Y | 2006-12-18 22:45 | マスコミと電通

2005年総選挙の真相

2005年総選挙の真相
大波小波
自民党への復党問題で、国民の安倍政権への支持率が低下しただの、野田聖子議員VS佐藤ゆかり議員の女のバトルだのと、何かと喧しいが、郵政民営化をめぐる攻防が、「『改革派』対『守旧派』ではなく、『対米迎合派』対『国益擁護派』の闘いだった」(関岡英之著『奪われる日本』)ことを指摘するメディアのなんと少ないことか。
 平沼赳夫議員は、郵政民営化反対理由のひとつに「年次改革要望書」の存在を挙げていた。『奪われる日本』を読めば、郵政民営化が米国の圧力によるものであり、竹中法案の問題点を疑問視し国益にならないとして民営化に反対する議員が多かったことがわかる。
 この本は、ベストセラーのわりにマスコミにあまり取り上げられていない。女刺客を送り込まれ僅差で敗れた城内実氏は、郵政民営化準備室が米国の利害関係者とわずか1年間に17回も会っていたという重大証言を竹中大臣から引き出し、法案の準備の過程で米国の保険業界の圧力が加えられていたことを国会の場で明らかにした。
 それにしても衆院本会議で5票差で可決、参院本会議で17票差で否決された法案をめぐって解散、民営化賛成か反対かに単純化しての総選挙、刺客派遣と小泉劇場の果たした罪は大きい。
[PR]

by homura2Y | 2006-12-18 21:00 | 政治と社会

今度ばかりは自公に投票した人に怒りを押さえられない(反戦な家づくり)

今度ばかりは自公に投票した人に怒りを押さえられない(反戦な家づくり)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1392.html
投稿者 ジリノフスキー松田 日時 2006 年 12 月 16 日 11:19:09: YsYC0m30wm2Rw

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-269.html

自民党や公明党に投票した人を責めるようなことは,したくないのだが,今度ばかりは,自分の行動がどういう結果を招くか,よくよく見すえてほしい。

つき合いだとか,景気がどうだとか,安全がどうだとか,要するに自分にどう関係あるのか分かったようなワカランような理由で,大概の人は自民党に投票しているのだろう。

今はひどいことしていても,いつかは正義をしてくれると思って創価学会の人は公明党に入れているのだろう。

しかし,その結果はどうだ。

創価学会の人は,阪神ファンを見習ってほしい。阪神が不甲斐ない試合を続けると,阪神ファンは心を鬼にして応援をボイコットする。そういう時代があって,今の結構強い阪神になった。

カルトと言われようが,個人崇拝と言われようが,少なくとも創価学会に入ったときは平和のことを考えていたはずだ。今の公明党の,どこに平和のかけらがある??

自民党だって,戦争したがっている人ばかりではなかったはずだ。まして,その支持層には,平和のおかげで経済発展を享受できたひともおおかった。

ところが,今の自民党は,岸信介たち戦犯(容疑者)の執念が,コイズミの露払いを経て,孫である安倍晋三に亡霊となって乗り移っている。批判を許さない,批判をすれば放火でもしかねない,金正日も真っ青な政党になってしまった。

こんな自民党,公明党をのさばらせているのは,他ならぬ昨年9月に自民公明に投票した人たちだ。岸信介の亡霊に,千載一遇のチャンスを与えてしまったのは,自公に投票した人だ。

そのことを今更責めても仕方がないが,「そんなつもりじゃなかった」とか「知らなかった」というのは,歴史では通用しない。してしまったことの責任は,やはりその行為をした人には問われるのだ。

来年の地方選,参議院での投票は,歴史を背負っているという自覚を持って,投票所に行きたい。つき合いや惰性での投票は,これからこの国で生きていかねばならない子どもたちへの冒涜だ。

1958年の警職法闘争は,数百万の立ち上がりがあったという。これを背景に,社会党の存在も当時は大きかったこともあり,阻止された。

以降,60年安保も70年安保も,壮大な国民闘争がありながら押し切られている。それを思えば,野党らしい野党がなく,国会前も四千人では,押し切られるのはある意味仕方がないのかもしれない。

ただ,70年代初頭に国民運動的なものが姿を消し,80年代にはストライキという言葉も聞かないようになり,社会党が権力に買収されて崩壊し,本当に怒りの持って行き場のなかったこの世の中で,一般の私たちが街頭に出ていけるキッカケができたことは,実に大きかった。

僅かに三千五百人のヒューマンチェーンだったけれども,何かが動き始めた,という実感があった。

地方選挙も,逗子市長選挙,旭川市長選挙などで,自公が敗れている。
自民党や安倍の支持率も,こんな結果

http://www.election.co.jp/news/2006/news1027.html

も出ている。

決まってしまったモノは,当面なくなりはしないのだから,こんなオソロシイ教育基本法のある日本という国で,どう生き抜いていくか,どう声を上げていくか,どう子どもを育てていくか,考えて行かねばならない。

● コメント

こんにちは。
とうとう成立してしまいましたね。
「愛国心」論争の陰に隠れて、行政の思うとおりに教育を進める許可を与えてしまったことが残念でなりません。
コイズミ以来のマスコミを賑わせておいて自分たちの本当の目的を隠す手法がまかり通ってしまいました。

何となく投票している人たちは「夕張の悲劇」は人ごとではないということを肝に銘じて欲しいと思います。

この間、夕張付近を車で通ったのですが、あそこだけ道路が凍結していてツルツルでした。周りの自治体は雪が降ってもきれいに除雪していて乾燥路面です。
夕張は大変なことになっていると痛感させられました。

● コメント

教育基本法!

こんにちわ、「成立」してしまったのですね。教育基本法が・・・。ひどすぎます。自民党や公明党に一票入れた人は、自分の子どもや孫を戦争に取られても、文句を言ってはいけないと思います。自衛隊がそのうちに軍隊になっちゃいます。愛国心があるのなら戦争に行けと義務化、そしていやだと言えば非国民とみられ逮捕ですよ、きっと。なんで反対抗議集会している人達、歩道からあふれている勇者達をテレビ電波に乗らないのでしょうか?すでにもう狂いはじめているのですね。この美しかった国は・・・。

戦後の国民の"歩み"に根本的な問題が潜んでいたと思うんデス。
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1404.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 12 月 16 日 13:10:16: uj2zhYZWUUp16

(回答先: 今度ばかりは自公に投票した人に怒りを押さえられない(反戦な家づくり) 投稿者 ジリノフスキー松田 日時 2006 年 12 月 16 日 11:19:09)

お怒りは"ごもっとも"と存じ上げますが、今更怒っても何にもならないので怒りの対象について考察を深められては如何ですか? 十人が考えればそれぞれ十通りの答えが得られと思います。

私は全く怒りはこみ上げてきません。自民公明に投票した人達の事はよくわかるからです。ただ残念なのは私が彼らに何もしてあげられない事なのです。
自民公明の政治家達のこともよくわかります。人は「わかっているつもりでいるだけだ」と言うかもしれませんが、それはさておき、

自民公明に投票した人に対して、「他の魅力的な投票対象」を提供できるように努める他に無いのではないでしょうか?
それを造るのは難しい事は解かっています。
つまり、この事は「日本の新しい創造的行為」に関することだから難しいのです。
難しいから、今は歴史的に歩みが鈍いという事になるのではないでしょうか?

戦後の日本の歴史的歩みについて、遠慮がちにではありますが、妥協することなく私が言いたい事があります。
一体、戦後は文化的に創造的歴史を歩んだと言えるのでしょうか?
果たして、戦後文化を創造し得たのですか?
本当に創造し得ていたならば、この様な政治的体たらくは有り得なかったのではないでしょうか?
一体、今の保守は何ですか? 売国奴、国賊の役割を果しているではないですか。
これは自らの頭で歴史的現在を考える力が無い為に、過去の役に立たないイデオロギーに回帰して頼っているだけの悲しい姿の迷子でしかありません。
また、反体制派が本当に戦後文化を創造していたならば、簡単に政権を取れていた筈ではありませんか。
それが出来ていないのは、考え方が的外れであるからでしょう。考え方が下手で拙いと言うことでしょう。
要するに創造的に考える努力を怠り、考え方を外から借りてきたツケを今にいたって払っているだけの事だと私には見えるのです。
何の不思議も其処には無いと思うのです。
保守派?と革新派?の有様・姿には何の不思議も無く、極めて自然に存在しています。

戦前に限らず、戦後も文化的創造についてはお粗末と言う他無く、確かに経済的繁栄は得られたがそれは財と享楽の生産に成功したというに過ぎないと私は断じてはばかりませんが如何でしょうか? それはそれで結構ですが、それだけではねえ…禽獣の仲間ではありませんか。私は動物は大好きではありますが。

文化的創造が達成できる国民・民族は逞しいのではないでしょうか?

これらのテーマについてはもっと詳しく書く時が来ると思いますが、今更日本の外れた生き様を嘆いても何も始まらないと思います。我々は自分達の自然な有り得る姿を生きているに過ぎないのですから。

私は売国奴・国賊共に協力なんか全くしないし、彼らは日本の政治から追放するだけの事だと考えていて、それ以外の生き方は私には有り得ないだけのことです。

歩みはのろくても創造を積み重ねてまいりましょう。

「反戦な家づくり」さんを私は大好きです。

【参考文献リンク&コメント】 だまされることの責任 (戦争責任者の問題 伊丹万作)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/1424.html
投稿者 いいげる 日時 2006 年 12 月 16 日 21:29:38: Xn2tbFdBriSHs

(回答先: 戦後の国民の 投稿者 新世紀人 日時 2006 年 12 月 16 日 13:10:16)

戦争責任者の問題 伊丹万作
http://www.asyura2.com/sora/bd16/msg/4.html
投稿者 dembo 日時 2001 年 12 月 12 日 16:48:40:
 





--------------------------------------------------------------------------------

※いいげる的コメント

新世紀人さんの上記のコメントは、大変ごもっともだと思います。率直に申し上げて、敬服いたしました。

しかしやはり 『 騙されること 』 も一種の罪であると、僕は思わずにはいられません。

>一体、戦後は文化的に創造的歴史を歩んだと言えるのでしょうか?
>果たして、戦後文化を創造し得たのですか?
>本当に創造し得ていたならば、この様な政治的体たらくは有り得なかったのではないでしょうか?
>一体、今の保守は何ですか? 売国奴、国賊の役割を果しているではないですか。
>これは自らの頭で歴史的現在を考える力が無い為に、過去の役に立たないイデオロギーに回帰して頼っているだけの悲しい姿の迷子でしかありません。
>また、反体制派が本当に戦後文化を創造していたならば、簡単に政権を取れていた筈ではありませんか。
>それが出来ていないのは、考え方が的外れであるからでしょう。考え方が下手で拙いと言うことでしょう。

『 自らの頭で歴史的現在を考える力が無い 』 連中や『 考え方が的外れ 』 で 『 下手で拙い 』 連中を伸さばさせている、その根底にあるのが、日本人の「騙されたんだから仕方が無い」という、責任の放棄だと思います。

数多くの日本人が、有権者としての責任を自覚しない限り、『自民公明に投票した人に対して、「他の魅力的な投票対象」を提供できるように努める 』 努力は、実りが極めて少ない、徒労でしかないのではないでしょうか。

なぜなら、有権者としての責任を自覚し無い限り、人は、集団として見た場合、以下に挙げる「アドルフ・ヒットラーの言葉」とされている文言にあるとおりの存在だからです。

大衆は女みたいなものだ。支配してくれる者を待っているだけで、自由を与えると戸惑うだけだ。

大衆は豚だ。理想も志も持たず、真実や正義を追求する意志もない。強い者には媚び、自分より弱い者を探しては、安心する。常に自分の身の安全と僅かな利益だけを考え、安易な妥協を繰り返す。このような者を統治するためには、圧倒的な権力を背景に、耳障りの良い言葉を聞かせ、美味な餌を与え、互いに争わせることで目を塞げば良い。

具体的にどうするればいいのか、僕には策はありませんが「 騙されることの責任 」 の自覚を、広く世の中の皆さんに求める事が、一番最初にやらなければならないことだと思います。

 次へ  前へ
[PR]

by homura2Y | 2006-12-18 15:18 | 政治と社会

やらせに、出戻り議員、税調会長のセレブ?

やらせに、出戻り議員、税調会長のセレブ?これぞニッポンの美しい風景??
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/216.html
投稿者 いかりや爆 日時 2006 年 12 月 16 日 11:59:52: vtKyD/NaAwqGc

 本間政府税調会長が、50万円は下らないと言われる官僚宿舎に7万7千円の家賃で元ママ?
とセレブな同棲だとよ、・・・こんな男が企業減税、個人負担増をにじます提言、「国民の共感を
得たい・・・・」と、のたまっていた。これって「本間」の話でっせ!

 やらせタウンミーティング、・・・やらせやらせてどこどこ行くの? やらせ発言ばさせて国民を
美しい国へ誘導じゃと? たちの悪い談合だろ、汚職そのものだ。これは汚職ミーティングじゃよ。
 「おー!ショック」でごまかすな。やらせ門題の調査委員会が調査報告書ってか?笑わせるじゃ
ないか、泥棒が「どろぼうの調査するってかよ」いくらIQが低い言っても、それくらいの化けの皮は、
はがせるぜ!

 昨日(12月15日)、「公」と「愛国心」を強調した改正教育基本法が成立した。
 教育改革と、司法制度改革のタウンミーティングで数々のやらせ発言、冗談もいい加減にしろよ!
「公」と「愛国心」を最も踏みにじっっているのが君たちだろう。改革が必要なのは、おめーさんた
ちの頭のなかよ!
 こん畜生共!多額の税金使って、国民をペテンにかけても詐欺罪にもなりゃせん?
 政府がやれば、ペテンも「スミマセン料」だけですますのかよ。

 やらせ発言だけじゃないぜ、べらぼうなタクシー代の上乗せに、車からおりた大臣一行様を会
場までの案内係りが2万円、エレベーターのボタンを押す係りが二人あわせて3万円、さくら発言
一人が5千円、有識者は3万円・・・「パイプの修理が8000円、蛇口の修理が5000円、トイレの
修理が8000円・・・暮らしあんさん、喪ちょっと値上げしてもよかですばい!」

 「やらせに、出戻り議員、税調会長のセレブ」 さすがの我が愛しの安倍大明神、支持率も下が
って「うーん、どうも あんべー悪かごとある?これじゃー、国民にアカンベーされるぞ?困ったも
んじゃ」とつぶやいているかどうか?

 小杉議員の奥様、多重債務で自己破産・・・つもり積もって14億円の借金ばなさっとる、・・・・・
うーん!こりゃ、小杉じゃなくて「多すぎ」じゃ!小杉のお父っつあん、しっかりしーや!

 次は、花のみやこパリ?いや東京都知事の親子愛の物語。
 画家の四男坊を都の仕事に重用、ドイツ、フランスへ公費で海外出張、スイスのダボス会議に
同道、これってダマス会議でっせ、公費で出張?・・・されど「余人をもって変えがたし」とは・・・
芥川賞作家なら「李下に冠をたださず」くらいは知っとるべよ。それだけじゃなかんべさ、福島県
知事の「天の声」のワイロ事件に関与した水谷建設の元会長と、三男坊も同席して料亭で会合
の話も浮かんでいるぞ・・・・。
 ご信頼申しあげている多くの都民も、あーアッ!もうため息じゃ。
 それでも来年の都知事選挙に、命がけで出馬なさるとか・・・都民としては、命がけで無駄使
いされてもなあーとため息じゃ。
 草葉の陰で裕次郎も、「あんちゃん、公私混同はあかんぜよ、墓場の中で俺は憂痔ろうじゃ」と
嘆いているかも・・・。

 知事汚職!福島県、和歌山県、南に下がって今度は宮崎県か、「そのまんま」じゃあかんと思
ったのか。そのまんま東とやらが、宮崎県知事選立候補でっか。
 わては、タレント人のことは、トンと うとい。そのまんま東に行けば太平洋じゃがと思うちょった。
念のため、Wikipediaで調べたら、
  1986年にはたけしらとフライデー事件。
  1998年、児童福祉法違反(16才少女とわいせつ行為)容疑。
  1999年、傷害事件(後輩タレントを殴打?)。
 なーるほど、かなり見事な経歴の持ち主じゃ。
 最近はタレント業がさっぱりとか、このまんまではおまんまの食い上げになると思って一念発起し
たのか。近頃の知事は、談合、癒着、収賄ばかりやないか。タレント業がだめでも、知事業があるっ
てか。談合、癒着、収賄くらいなら、わしでもやれる、そりゃそーだ。 その他わしは、少女買春、傷
害事件など人生経験豊富じゃから、痴事にはふさわしいと勘違いしとるのとちゃうやろか。
 東に「あおしま都知事」の例あれば、西に「よこやまノック」の例もある。あまり県民を馬鹿にしたら
あかん!
 宮崎県民も「そのまんま東向け東」つーわけにいかんぜよ。

 知事問題、南は宮崎県で終わりと思いきや、さらに南に下がって沖縄知事選挙。世にも不思議
な有権者急増だってよ。某政党がやらせ動員して沖縄も国をも動かしている? 

   「眺むれば 痴事に乱れて 悲しけれ わが身ひとつの 世にはあらねど」

 アメリカが糸引く外資系企業の企業献金にしゃぶりつこうと、自民、公明のほかに野党民主までも
が外資系企業からの献金を受け入れるため、政治資金規正法改悪案を成立させようと画策中とか、
ほんまにあさましい売国議員団じゃ。

 それだけではない、大手新聞は社会の木鐸を忘れ、TV局は電波芸者が横行する世界となった。
 オールマスコミが擬態して媚態をふりまき、権力に迎合している。
 せめてネットの世界だけでもと・・・呼べど答えず、叫べどみえず?・・・どげんすっぺかよ。
 皆さん、おねげーだ!痴呆国民を救うため、あっちこっちに貼り付けてくんなまし。


 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > マスコミ・電通批評4掲示板

フォローアップ:

スラスラと面白く読ませ、社会の本質を痛快に批判する貴方の文章に脱帽!! ワヤクチャ 2006/12/16 19:51:45 (2)
Re: スラスラと面白く読ませ、社会の本質を痛快に批判する貴方の文章に脱帽!! いかりや爆 2006/12/16 21:22:46 (1)
私のブログは阿修羅を宣伝する為のものです。 ワヤクチャ 2006/12/16 21:52:26 (0)
[PR]

by homura2Y | 2006-12-18 12:13 | マスコミと電通

マスコミよ電通の

マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース]
http://www.asyura2.com/0610/hihyo4/msg/213.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 15 日 22:03:39: QYBiAyr6jr5Ac

□マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない! [PJニュース]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2859970/detail

マスコミよ、「電通」の名前をなぜ出さない!
【PJニュース 12月15日】- 今政府のやったタウンミーテングの”やらせ”問題が物議をかもしている。社民党の保坂展人議員の国会質問により、実際に実務を仕切ったとされる広告代理店の電通の日付と、捺印のない請求書で政府は億単位の支払いをしたという滅茶苦茶なことをしたことが明らかになった。しかも電通は通常入札で行われる契約のはずが随意契約で行われたことも明らかになっている。

広告業界のガリバー電通
 電通は日本最大の広告代理店でありテレビや新聞などのメデイアの広告の多くを担っている。それだけでなくサッカー・ワールドカップや愛知万博をも仕切るというイベントプロデユーサー企業でもある。また社員は政財界や有名人の子弟が多く”コネ通”と揶揄されている。ちなみに安部首相の昭恵夫人も元電通社員である。
 しかし、マスコミに対する影響力ももっており、週刊誌などの記事を発行前に入手し、客先企業のネガティブな記事をつぶすといったこともしているといわれている。スポンサーに逃げられると新聞やテレビが成り立たないので、電通の実名をメデイアが出せないわけである。なお今、サラ金問題でテレビCMが多いことを何人かのPJが書いていたが、大手消費者の宣伝担当の責任者クラスは電通を含めた大手広告代理店にデスクを置いて仕事をしているといわれる。

なぜか出ない企業名
 もちろん、マスコミ各社にとっては電通の名前を出すことはタブーであり、タウンミーテング問題に関してはNHKも出さなかった。しかし、そこから調査をしていれば、やらせの真相部分は調査可能であるはずだし、だいいち日付と捺印のない請求書を上場企業が発行すれば、国税庁を巻き込む騒ぎになることは必至だ。それに関しても、安部内閣は当時の大臣ではなく現在の大臣の減俸というわけのわからない処分を自らに下し、そればかりが新聞やテレビ話題になっている。こういった企業を批判するメデイアはないのだろうか ?【了】

■関連情報
PJニュース.net
PJ募集中!

※この記事は、PJ個人の文責によるもので、法人としてのライブドアの見解・意向を示すものではありません。また、PJニュースはライブドアのニュース部門、ライブドア・ニュースとは無関係です。

パブリック・ジャーナリスト 鈴木 義哉【兵庫県】
この記事に関するお問い合わせ
パブリック・ジャーナリスト募集
[PR]

by homura2Y | 2006-12-18 12:01 | 政治と社会